開脚ストレッチをスキマ時間で実践

火曜日 , 4, 4月 2017 開脚ストレッチをスキマ時間で実践 はコメントを受け付けていません。

社会人になると運動の為に時間を割くことはなかなか難しいと思います。僕もそのうちの一人なのですが、スキマ時間で出来るものがあったらいいなと思っていたところに電車の中吊りで見かけたEiko先生著書の

開脚ストレッチ本を発見しました。何らかのきっかけになるかも知れないと思い、即購入。関節を柔らかくして関節の可動域を増やすことで普段の生活での何気ない動作も関節の可動域が増えることでダイエット効果が望めます。この本のストレッチには、スキマ時間で出来るものがあり、待ちの時間などに実践しています。

2ヶ月ほどになりますが、確実に股関節の可動域が広がり、歩く動作の変化が自分でも分かります。歩く際に自然に足が出る感覚は今までになかった事なので、この不思議な感覚を得られたことで動くことが楽しくなりました。毎日でも続けられるストレッチ法なので、お勧めです。

ダイエットは楽しく継続できた人が成功するような感覚があります。