健康の為家族の為自分の為に痩せたい。

日曜日 , 23, 4月 2017 健康の為家族の為自分の為に痩せたい。 はコメントを受け付けていません。

現在62歳になります若いころはサッカーをやっていたせいもあってほっそりしていましたが結婚をしたころからだんだん太りだしいまでは大分ポチャリしてしまいました。

健康のためにBMI25以下を目指して歩くこと階段を利用することもちろん食事に気をつけて毎日をすごしていますがなかなか痩せません、この年になると健康で長生きを考えて血液検査の結果や健康診断の結果などを気にして何回かの結果を見比べたり調べたりしていますが体重だけがいまいち結果を伴いません、近年は歩くことに集中して毎日、一時間以上1万歩を目標に掲げ実行しています、最初は並行して食事を減らしたりしましたが効果を特定できるように今は散歩だけを実行しています。

もともと、あまり食べるほうでもなく持病もなくすこぶる健康だと思っていたので気にしてはいませんでしたが太っていることが健康への大問題だということに気づきなんとか痩せたいと思いいろいろなことに挑戦してきましたが効果が出ないので長続きしないことばかり、短時間で結果を求めすぎていることに気づき今の散歩を続けていくことに決めました。幸いなことに今年になってから少しずつ体重が減り始めBMIは26.6から25.8まで落ちてきましたのでこのまま継続して目標BMI25以下になりそうです何をしても結局は継続することが一番の早道なようです気短な性格も邪魔して飽きてしまうことがよくなかった。それからいろいろなことを沢山やるよりも一つのことの効果を確認して実際に効果の出るものを続けるのがいいようです。